サッカー観戦歴28年のGKマニアです。国内を中心にサッカー観戦記や批評をしています。

10 | 2017/11 | 12
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

小魔王

Author:小魔王
サッカー、城ブログです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
Category: スポンサー広告  
引き合わせる力
Category: ファンタジーな日常   0 Comments   0 Trackbacks  

SC相模原の試合を一緒に元会社の先輩と行きました。先輩とも久しぶりに再会しましたが、私が相模原の試合を行くきっかけを作ってくれた人は定年退職を迎えられ、定年前から「60歳を過ぎたら小魔王君みたいに全国サッカー巡りをするんだ!」とよく話しました。その方は本当に全国を行きまくっており、相模原1年目から応援しているので、その方の影響もあって私も観にいくようになりました。その先輩と相模原サポーターの方は以前一緒に仕事をしており、引き合わせようと思っていたので先輩を誘いました。多分二人が対面したのは10年は経っていないが、相当久しぶりで互いに世話になったねという会話をしていました。

サッカーが引き合わせる力は凄いなと思っていたら5年振りぐらいにサッカー雑誌の記者と会いました。一緒にフットサル大会に出て優勝したり、横浜Fマリノスの選手をインタビューするのに父親に頼んでホテルを借りたり、何かと縁がある人なんですが、まさかJFLのリーグ戦で会うとはと思い、向こうも「小魔王さん!何してるんですか!!」と聞いてきて、彼はSC相模原の取材のために来ていました。私は相模原サポーターの方を呼んで、取材を受けて貰い、相模原のおかげでこの二人が久しぶりに会うことが出来たという話もしました。サッカーのおかげでこういう繋がりが出来て、自分の人生を豊かにしてくれているなと思ったら、サッカー好きで良かったな、相模原の試合を観に来て良かったなと思いました。久しぶりに清清しい気持ちで競技場を後にしました。

テーマ : サッカー    ジャンル : スポーツ

777
Category: ファンタジーな日常   0 Comments   0 Trackbacks  

先週経堂の店が五周年記念でアトラクションでくじを引いた時に喜多方ラーメン10食分を貰い、そのラーメンをどう減らすか考えています。ラーメン屋みたいに細かいトッピングをするのも材料ばかり揃ってしまうので、基本は肉野菜を炒めて、大量の長ネギをぶちこむのが自分流のラーメンです。簡単に言えばもやしがあれば何とかなるのですが、流石に変化が欲しくなったので煮玉子やチャーシューみたいなのを作ろうと思い、スーパーで色々買っていてお会計の金額が\1,234でレジを打っているおばちゃんが「あら~珍しい金額。数字が並んでいるね。」と言ってきたので、わざと\2,011を払いました。お釣が\777になったので、おばちゃんは更に喜び「わ~何かいいことあるかも。」と笑顔でした。そう言えば我が家のおばちゃんが明日ブルガリアから帰って来るなと思いました。昨日寿司屋から寿司の写メを送ったら早速土曜に来るみたいで、元気なおばちゃんを思い出しました。おばちゃんって元気だなと感じながら、ラーメンと関係ないメニューを調理した。買い物は何だったのか自分でもよくわからない。

テーマ : 毎日の暮らし    ジャンル : ライフ

閉店時間
Category: ファンタジーな日常   0 Comments   0 Trackbacks  

近所にあるカフェバー。この時点で美味しい物が出るとは思えませんが。カクテルを飲みましたが配分は間違えていなかったし、お会計も間違えていなかったので、残念ながら閉店時間だけ間違えたみたいです?

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

異業種交流会
Category: ファンタジーな日常   0 Comments   0 Trackbacks  

父方の叔父からお誘いを受けて叔父の友人達と新横浜で飲みましたが、強烈かつ個性的なメンバーで男性は某メーカーの監査役、アートディレクター、防衛省関係の方、何度かお会いしているラーメン博物館社長、女性は看護士、大手百貨店の方、ホテルの支配人等全員私より年上でエネルギッシュで酒の強い方が勢揃いしました。さすがに最初は気後れしましたが、叔父に9歳でスナックに連れて行かれ美人のママにカルピスを作って貰った話や17歳で母方の叔父に「英語を勉強しに行くぞ。」と言われフィリピンパブに連行された話、21歳で社会人サッカーチームの先輩にキャバクラへ行き歌舞伎町のキャッチに付いていったら1時間で13万請求された話をしたら「サラブレット」と言われ、トークの上手さは叔父譲りと言われました。

社内や同業者と話すのも良いけど、最終的には話が行き詰る時があるし、たまには全く違う業界や年齢の方と話すのも良いなと思いました。叔父は私のことを買ってくれており、面白い仕事をしているから面白い話を聞けると言ってくれたのには少し驚きました。殆ど初対面なのに結婚しろ!を連発されずっと苦笑いでした。ただ某メーカーの監査役にはしっかり営業をして提案をしたら、気に入ってくれたので近々で仕事の話が出来そうなので個人的には有意義ではありました。大人の社交界といった感じでしたが、これからも時間を見付けて参加していきたいですね。

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

恥ずかしい話
Category: ファンタジーな日常   0 Comments   0 Trackbacks  

職場から自宅まで近い利点があり、多少仕事が遅くなっても家にすぐ帰れるのが唯一のメリットで、その時間帯のスーパーは半額セールや割引きをしているので、たまにそれ次第で料理をする事があります。賞味期限が本日の品物でしじみが100円、長ネギ一本60円、豆腐が86 円、味噌汁と麻婆豆腐を作ることにしました。

レジでお金を払ってかごの中にある商品を袋詰めしようと思いましたが、レシートが必要なかったので腰を屈めてゴミ箱にレシートを入れようとしたら「レシートある?」隣の女性が聞いてきたのでレシートを差し出したら店員同士の会話だったみたいで、差し出した状態で固まりましたが、恥ずかしさでみるみる赤くなり、固まっていた俺も溶けはじめ「そっちね。」と苦笑いしたら相手も苦笑い。家で作った味噌汁が若干味が強かったのは冷や汗の分かもしれない。

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

