サッカー観戦歴28年のGKマニアです。国内を中心にサッカー観戦記や批評をしています。

08 | 2017/09 | 10
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

小魔王

Author:小魔王
サッカー、城ブログです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
Category: スポンサー広告  
行きつけの店
Category: グルメ日記   2 Comments   0 Trackbacks  

後期途中から面倒を見た新入社員が最後の出社だったので仕事帰りに行きつけの寿司屋に連れて行きました。カウンターで好きな物を頼んだので寿司を堪能していました。途中から若手も合流して彼女の労を労いました。それを見た大将が感動していて、いつもより張り切って寿司を握ってくれました。その3日後横浜から母親と母親の友人がわざわざ寿司屋に来ました。母親の友人が3月一杯で定年を迎えたので慰労会ということで私も顔を出しました。事前に来る事を言っていたので、前回来たときには置いてなかった「のれそれ」を用意してくれ、二人のオバサン達は喜んでくれ楽しい時間を過ごしました。

先日は近所の行きつけの中華料理屋にお客を連れて行き、持ち込みで赤霧島を持ってきて店の人とのアットホームなやり取りと締めに食べた肉そばに感動したみたいで、また当社に用事を作って帰りに肉そばを食べたいと言ってきたり、弊社の北海道人間を横浜の高級焼き鳥に連れて行ったら衝撃的だったみたいで、裏メニューで食べた事のない部位や圧倒的な美味しさ、隠れ家な雰囲気が気に入り、感謝を込めて北海道からお土産贈りたいと言ってきました。

どの店も食材や味付けに自信を持っているし、雰囲気が良いからリラックス出来ると思います。最大の良さは店側から良い物を提供したいという気持ちが伝わる事ですね。高い店や行きなれていない店だと緊張したりするから楽しめない時があるけれど、今回挙げた店は満足して帰って欲しいなと感じます。こういう店を知っているから自分は人より少し幸せなのかもしれないと思います。


テーマ : こんなお店行きました    ジャンル : グルメ

朝マック
Category: グルメ日記   0 Comments   0 Trackbacks  

電車通勤をしなくなってからマックみたいなファーストフード、ドトールみたいなコーヒーショップへ行くのが極端に減りました。新横浜の母親宅から会社へ向かう時に時間があったので朝マックをしようと思いました。ニュースでもマックが今後朝マックに力を入れると言っていたので、どんなものかと思い行ってみました。

朝から一杯100円のコーヒーを飲んでいる人が多く、肝心の朝マックを食べている人はそんなに居なかったです。考えてみれば朝からソーセージマフィンとポテトはキツいですよね。元気盛りの10代、20代ならともかく朝からそんな物を食べたら昼までもたれる30代では頼めないですね。結局俺もコーヒー1杯で終わってしまいました。だったらタバコの吸えるドトールでレタスドックを食べるべきでした。

マック自体1分以内に出さなければ・・、ポテトを1個買ったら更に1個貰えるキャンペーンをやっていますが、時代錯誤も甚だしく朝マックを強化するならもっとヘルシーにするなり、ターゲットを絞ったやり方をしないと誰も見向きもしなくなるなと思いました。だったらこの前入ったどん兵衛の店で食べた方がマシですね。

テーマ : あさごはん    ジャンル : グルメ

古今東西カップ麺
Category: グルメ日記   0 Comments   0 Trackbacks  

山手線渋谷駅の新宿、池袋行きのホーム後側に変わった店を発見しました。日本全国に売っているどん兵衛を食べられる立ち食い蕎麦?何と表現していいのか難しいけれど、面白そうなので入ってみました。食券を買うのですが、どのどん兵衛にするか迷ってしまいます。結局どん兵衛きつねうどん北海道味にしました。値段は200円で店員がお湯を入れてくれ、タイムウォッチで5分きっかり時間を計りました。考えてみれば時間をきっちり計りながらカップ麺を食べた事がないなと思いました。

別でオニギリも売っており、メニュー表もあって大体東日本、西日本味に分けられ一部北海道味があり楽しめます。北海道味は今まで食べた事が無いので出汁もいつも食べている味と違い楽しめました。各地方のカップ麺を楽しめるので、お薦めです。そもそもカップ麺を人に作って貰って時間きっちり計って食べる事に新しさを感じました。

テーマ : カップめん    ジャンル : グルメ

衝撃的な中華
Category: グルメ日記   0 Comments   0 Trackbacks  
久々に衝撃的な店に出会いました。互いに残業していた会社の後輩と飯を食べに行くことになり、明らかにヤバい雰囲気が漂う店に後輩は進んでいきました。店の看板が昔のパチンコみたいな派手の外観とは真逆に店内は地味でした。何が驚いたって店主と客が将棋をしており、その子供と孫がテレビを見ながら御飯を食べており、すいませんと呼んだら子供とおばあさん両方オーダーを聞きにきて後輩が頼んだ「唐揚げ」が「カレー」になっており慌てて再度確認しました。

後輩はいきなり天津ラーメンを頼み果敢にチャレンジしましたが、私は野菜炒めにしました。オーダーを頼み終わり店内を見ていると「1000円均一メニュー」と貼っており、メニューを見たら「カレーライスとラーメン」いやいやセットで食べるか?と話していたら「焼き魚とラーメン」を見て度肝を抜かれ、この試合勝利は無いなと悟りました。頼んだメニューの感想は全てに共通しており、何か決定的な味付けがないことでした。しかも紅茶、コーヒー、生サラダ、ゆで玉子、生卵どれか一つ選べるのでコーヒーを頼みましたが、これも一味足りず、お通しにふきのとうの煮物、きんぴらごぼう、サラダを貰いましたがサラダはドレッシングがなく、きんぴらごぼうとサラダを合わせて食べたりしました。

滅多に残さない後輩が残し、フィナーレが近づきお会計になった時「ポイントカードは持ってますか?」と聞かれ斬新さに言葉を失いました。油でベットリのポイントカードは500円につき1個押してくれますが、27個でラーメン無料という半端なサービスに熱い魂を感じました。帰りに二人でデザートを買って帰ったのは言うまでもないです。

テーマ : こんな店に行ってきました    ジャンル : グルメ

沢庵チャーハン
Category: グルメ日記   0 Comments   0 Trackbacks  

昨日沢庵を貰ったので大葉を買って炒飯にしてみました。沢庵と大葉を細かく刻み玉葱と卵を混ぜて最後に長ネギを乗せて沢庵炒飯出来上がり。結構ウマイですよ。

テーマ : 美味しかった♪    ジャンル : グルメ

