fc2ブログ

サッカー観戦歴28年のGKマニアです。国内を中心にサッカー観戦記や批評をしています。

02 | 2024/03 | 04
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

小魔王

Author:小魔王
サッカー、城ブログです。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
バカ×バカ
Category: 家族・友人   2 Comments   0 Trackbacks  

実家の部屋を掃除すると色んな物が出てきます。大学を卒業した時にチームメイトから貰ったサインボールは読み返すとバカだなと思います。キャプテン翼世代のせいなのか岬太郎と翼達仲間と別れるシーンがあり、サインボールを翼がバスに乗っている岬に蹴って渡す場面があり、そのサインボールに書かれている内容を(オレも海外へ行く若林源三)書いたバカ、その隣にタクシードライバー ロバート・デニーロと書いたバカ、単に高島屋と書いたバカ、ダンゴ三兄弟の絵を書いたバカ、意味深なことを書いたバカ、クサイ台詞を書いたバカ等こう考えると学生時代はバカの結晶なのかもしれないですね。ゼミの後輩達から贈られたミニアルバムはサッカーよりバカではないが、女子を除けば残念な脳ミソしか持っていない集まりでした。

クサイ台詞を書いたバカ二人とはまだ一緒にサッカーをしているし、オレも~と書いたバカはサッカー記者をしているが会えばバカな話をしてしまう。サッカーとは関係ないが予備校時代の親友は肩書きだけなら本物のエリートだが、メールのタイトルは必ずAV男優の名前を書いてくる。そう考えると俺が周りをバカにさせているのか?それだったら幸せである。バカになれたり出来るのは色んな面で恵まれていないとバカになれないし、バカを見極める力がある事は逆も然りである。バカに戻れる時は楽しい時である。歳を重ねるとプライドが高くなり常識的な事を身に付けるし、親になって奥さんや子供が居る手前バカになりにくくなってしまいます。バカになれる環境をどれだけ持っている考えたら沢山あったので俺と会った時ぐらいはバカになれる瞬間を持ててくれたら嬉しいと思いますが、本物のバカは勘弁して欲しいです。それほど有害な生き物はいないし、周囲を不幸にさせるだけだ。

テーマ : 雑記    ジャンル : ブログ

Comments

 バカでいいと思いますw
ここまで考察するのもまた良しw
Re: タイトルなし
真剣にバカな事をしたり言ったりするのが好きなんですよね。
多分一生このままです。

Leave a Comment