サッカー観戦歴28年のGKマニアです。国内を中心にサッカー観戦記や批評をしています。

10 | 2017/11 | 12
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

小魔王

Author:小魔王
サッカー、城ブログです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
Category: スポンサー広告  
祖母の優しさ
Category: 家族・友人   2 Comments   0 Trackbacks  

大阪から戻りましたが、精力的に横浜のお客の所に行っていたら東神奈川で昼を迎え、昼一に約束していたので時間があったから、母方の祖父母が眠る菩提寺に行きました。今週末に祖母の三回忌を迎えますが、そんなの関係無しに行きました。そうさせたのは祖父は産まれる前に他界してしまいましたが、それを感じさせない祖母の優しさ、祖母から受けた愛情を今でも忘れないし、その優しさが自分の胸に刻まれているからでしょう。

ただお墓参りを終わった直後昼飯が消化されて、トイレを借りたので週末の軽い下見をしました。連日各分野の荷主と話して思ったのは仕事を貰うのも大事だけど今は色んな荷主から自分達の弱点や足りない点を挙げて貰い、改善していく事が大切であり、それをベースに構築したり足元を固めて地盤がしっかり出来たら仕掛けようと思っているので、耳の痛い話でも傾けている時期ですね。サッカーでも強いチームを作るならば現状を分析し、現戦力を把握して戦わないといけないですから、今は我慢の時です。特に若手が多いから経験が足りない分方向性を出していかないといけないです。

祖母みたいな優しさは持ち合わせていないけど、お墓参りをした時に優しい気持ちになれたのは祖母の包容力なんだなと感じました。夜にサッカー仲間と会って食事をしましたが、同じ歳なのに今でも現役で頑張っておりパパになったせいか会話の節々に優しさが溢れており、楽しい食事をしました。自分の弱点を認めてはいるが、今まで見えなかった事が見えて新たな気持ちでサッカーをしている話を聞いて、そういう部分は大事だなと思いながら会話をしました。何か色々教わった1日だったなと思いました。

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

Comments

サンキュー
寿司うまかったよーありがとう。また、飲みましょ(^^)vごちそーさま
おやじで身体は衰えるけど、経験で勝負だよね。仕事もサッカーも同じだよねー
ちなみに俺は昔から優しさに溢れてるよ
ラブ&ピースだね
Re: サンキュー
サッカー談義楽しかったよ。色んな角度からサッカーを話すのは楽しいね。

経験を若手に伝える世代になっているから、そこは面倒見てね。

昔はもう少し辛口なイメージがあったけどね。やんわりした雰囲気になったね。

Leave a Comment

